朧の森に棲む鬼

個人的にプッシュしているゲキ×シネですが、最新作の公開がいよいよ10月6日から、始まりますね。

『髑髏城の七人』や『SHIROH』は都市ごとに公開期間が違いましたが、今回は、札幌・新潟・新宿・大泉・川崎・舞浜・蘇我・名古屋・京都・梅田・なんば・神戸・広島・東広島・福岡・北九州・久留米・大分・鹿児島で一斉にロードショウです。

今回のゲキ×シネは、今年1月に新橋演舞場で上演されたInouekabuki Shochiku-mix『朧の森に棲む鬼』。ちょうど、『D.C.II Spring Celebration』の作業の佳境だったため、チケットを取ろうという発想すらなく……。

だから、ゲキ×シネ大歓迎です。

映画館のスクリーン、音響施設の中で演劇を見るというのも、なかなかオツですし、芝居と違って飲食できるというのも、歌舞伎っぽいのかも知れません。

普段、お芝居を観る方も、そうでない方にもオススメですよ。

いや、普段お芝居を観ない方こそ、圧倒されるかも知れません。

詳しい時間や上映館、予告映像などは公式サイトで確認してくださいね。

http://www.oboro-no-mori.jp

もちろん、僕は前売券、新宿バルト9の劇場窓口で購入しました。

……次のいのうえ歌舞伎は生で見たいなぁ。