ボトルシップトルーパーズ

昨日、30度近くあって暑い暑い言ってたのに、
今日は一転してこの寒さ。11月下旬なみって……をいをい。
着る物にも困るし、体調も崩れちゃうよ。

そうそう、今日は渋谷TSUTAYAにレンタルビデオを
返しに行くついでにブックファーストへ。
テキトーに本を見てたら、『ブレイクエイジ』の
「ボトルシップトルーパーズ 完全版」を発見。
これ、いつのまにか完結して去年、発行されてたんだよな〜。
つい最近まで知らなかったよ。
連載中断したのっていつだっけ?
単行本1巻持ってるのに……。
というわけで、思わず買っちゃいました。

あと『よつばと』7巻も購入。
ああいう地味系のキャラ好きです。

うちのアパートのアンテナ、
UHFに対応してない(地方ではありえない話ですが、民放がすべてVHFの関東では
よくあることです)ので、独立U局が入らないんですわ。
D.C.II』のアニメももうすぐ始まるってのにね。
そんなわけで、UHF対応の屋内アンテナを購入してみたんですが、
所詮、屋内アンテナは屋内アンテナですな。
tvkもMXもなんとか映らないこともない、程度。

しかも、こいつを取り付けてしまうと、
VHFの入りも屋内アンテナ級になってしまう……。

やっぱ、思い切って地デジ導入しようかな……。
液晶テレビとか買って……一気に散財?
その一歩が踏み出せない。

なやみどころです。