失楽園

なんとか回復した、かな?
この一週間のロストは自分的には大きいヨ……ママン。

さて、近所のレンタル屋で安い火曜日。
今までは邦画1本と「Vガンダム」2本の計3本を借りていたわけですが、「Vガンダム」から解放されたので、目当ての邦画以外に何を借りようかちょっと迷う。
仮面ライダー555』の妙に渋いポップを見て、最近の特撮番組の劇場版も観ておこうとふと思いつき、何気なく手に取ったのですが、これって新作だったんですよね。あは。
というわけで新作は料金の都合上、明日には返さなきゃいけないので、他に借りたモノを差し置いて早速、観ました。
仮面ライダー555 パラダイス・ロスト』。

結果からいうと面白かったです。
TV作品の劇場用エピソード……ではなく、単品の映画作品として再作成された作品。
というか、実際には基本設定をいくらか踏襲してはいるものの全くのオリジナルストーリィらしいので、独立した娯楽SFヒーロー映画、と考えた方が良さそうですね。
ここ数週にわたって観たエンターテインメント邦画群と比べても遜色ない、というか勝っている部分も多々ありましたよ。
ヒロインたちの置かれている状況は『リターナー』に近い(というよりは映画ではないけど『流血鬼』か?)ですし、方向性に関しても同作と近いものがありますが、こっちの方が楽しめました。
やってることも派手で、ある意味、ハリウッド的。

ここまでできるなら近い将来、マジもんの映画娯楽ヒーローが登場してもおかしくなさそうです。
それを許す場があれば、の話ですが。

オルフェノク長田結花役の加藤美佳、なんだか静かな魅力がありますな。