イエモン〜Eternal Love〜

両親が箱根に泊まりがけで来てて、今日は鎌倉で落ちあう(というか案内しろと呼ばれてただけなんだけどね)予定だったんですが、朝から箱根は雪。
こっち方面も雪の予報だったから、予定は流れちゃいました。

そんなわけで、今日は二度に渡り読み損ねていた(買ったはいいが忙しくなり放置、思い出して読もうと思ったら忙しくなって放置)『嗤う伊右衛門』を読み、読破。
言わずと知れた京極の新解釈による「四谷怪談」であり、御行の又市のデビュー作品でもある作品。
悲恋です。
読みながら、井上ひさしの「天保十二年のシェイクスピア」を思い出してしまいました。
……っていうか、ダイレクトにシェイクスピアを連想しろよ、って感じですが。

もうすぐ映画やるんですよね。
観にいこう……。

さて、今日はネットワークの再設定。
最近、極端にスピードが落ちてきたと思い、ブロードバンドスピードテストを行ってみたら推定スループット380kbps?
J-DSLのサービスが始まってすぐに飛びついてしまったので、もともとモデムの性能的にも遅かったわけですが、そのモデムも古くなってきたし(変な音するし)、縦置きじゃなくて邪魔だし、そもそもJ-DSLっていうサービス自体がすでに形骸化したことだしってことで、12Mプランにプラン変更していたのです。
もっと速いプランもありますが、最近の24Mプランや40Mプランだとモバイルアクセスポイントにダイヤルアップができないんですよね〜。
PHSでメールチェックしたりするんでね。
先日新しいモデムも届いたんで、これで接続完了。再設定と。

あとは古いモデムを宅配便で送り返さなきゃいけないんですよね。
面倒。