ヴィックス漬け

風邪。
鈴木朋のライヴ、行きたかったなぁ……。

寝ながらヴィックスドロップなめるのってまずいんですかね?
飴舐めたまま、意識を失ってました。Zzzzzzです。
咽喉はまだ痛いです。鼻も詰まってます。
動けますけど、すぐ息があがります。
ダメだなぁ。

出かけたのは食料の調達のみ。
ついでに今日までに返さなければいけなかったビデオを返しました。

で、借りてきたのは『怪〜七人みさき』。
映画『嗤う伊右衛門』の前哨戦として観てみたかったのです。
好きな作品の映像化というのは往々にして身体に毒。
免疫つけとくためにね、借りました。
いつもならレンタルは返すギリギリになって観るのですが、風邪ですることもできることもないので、毛布にくるまりながら観ることに。
で、なんですけど、なんていうかB級。超B級。
エログロな割に「艶さ」や「粋」がなく、また内容的にも不思議があるのかないのかどっちつかず。むしろ不思議あり、の方向性か。
巷説百物語』の映像化と思わずに『オカルト仕置人』として観ればそこそこ笑えるでしょうか。
あーでも、これなら『さくや妖怪伝』を観た方がいいなぁ。

いのうえ歌舞伎がむしょうに観たくなりました。
『髑髏城の七人』のDVD、出ないかなぁ……。