2004年もよろしく

年が明けました。
皆様、新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね。

1日はほとんど寝ない状態のまま初詣&お年始。
そして、親戚一同、祖母の家に集まり恒例の宴会。

そんな折、MOKA君よりメール。
「明日の昼くらいからプチ新年会みたいなのやるけど来る?」
……拙者、現在、静岡県という県にいます。

宴会では甥っ子やら従兄妹の子らが集まっており阿鼻叫喚。
甥や従兄妹の子(つまりは、祖母の曾孫)は、現在までに10人確認されているが、これからも更に新種が発見される可能性が高い。
彼らは非常に好戦的な民族であり、疲れるという言葉を知らないので、遭遇した際には注意が必要である。

夜、高校の器械体操部時代の友人から連絡。
久しぶりに三人で集まる。
高校時代の同期は全部で四人。
もう一人になかなか連絡がつかなかったのだが、ようやく連絡がつき、翌日、会うことに。

で、2日。
昼頃まで自宅で過ごし、その後、東京に戻る前に、体操部時代の四人が集まる。
三人では定期的(といっても年に一度くらいだが)に会っていたのだが、四人そろうのは10年ぶりくらいか?
しばらく歓談し、その後、駅まで車で送ってもらう。

東京に帰りついたのは夜。
やっぱり自宅のアパートの方がおちつく。ほっと深呼吸。
それにしても実家は寒かった。一戸建ては、隅々まで暖房が効いてるわけじゃないから寒いんだよね。
おかげで鼻水が止まらない。
風邪っぽいのがぶり返してきた感じ。