戦闘、開始

今日も朝から雨。
まあ、それでも当初の予定通り萬スタジオ(大塚)へ行き、丸山さんとちえ象さんの出演する演劇誘帆道アプラオスという劇団の『戦闘、開始』というお芝居を観てきた。
芝居の内容は、アジだの、テロルだの、恋だの、酒だの、内側からほとばしるアレとかアレとかを抑えきれない人々のお話。
といっても、内向的作品というにはやや中途半端な気もしたので、「まあ普通」という評価っす。
でも、丸山さんは、あの役(文壇くずれの酒飲みデカダン?)ハマりすぎな気がしました。似合う。
しらもりさん(しばい屋あっちゃん)の演技は初めて見た。「(ああいう芝居は)本職じゃないよ」とは言ってたけど。上手かったと思う。

そーれにしても寒い。寒すぎ。
11月上旬ってことで、11月風の服装をしているんだけど、それじゃ足りないんだよな。
でも、まだマフラーしたくないし、コートも着たくないとか思ってみたり。
まあ、いいや。耐えられなくなったら厚着しよう。

今日から土曜日も稽古日程に含まれる。
といっても、まだ、スケジュール調整ができてない役者が多かったので、常連出演者のみの集合となってしまった。
稽古後、打ち合わせしながら、お好み焼きを食う。
ちょっと幸せ。