由比のみぎはに立つは白波

日記やBBSってのはかなりオープンな場所なので、触れられないことはたくさんあるのだ…。

さておき…、前日の寝不足のおかげで、生活レベルでの時差を解消し、午前中に起きてみれば外は快晴。
というわけで、なんとなく鎌倉まで行ってきました。
すがすがしい気分で歩けるのではないかと。
まあ、気分転換というか何というか。
ちょっとした散歩気分でね。
出かけたんだけどね。
もちろん軽装で。

……ものすごい人ごみ。
紅葉シーズン、しかも連休初日、ちょっとした散歩気分で行ってはいけない場所だったんだね、鎌倉って。

とりあえず、北鎌倉駅で下車して、どこにも寄らずに切り通しを抜け、化粧坂を昇り、銭洗弁天の脇を抜け、長谷まで散歩。
ちょっとした散歩気分の割にはバリバリのハイキングコースのような気もしないでもないけど、ちょっとヤケ。
紅葉は綺麗だった。

坂道を下っているときに、心の中でエッジを立てていることに気づく。
ああ、スキー行きて。

寺社関係は、高徳院長谷寺に寄り(まあ、目的は長谷寺の厄除け団子だったということで)、それから由比ガ浜をちょっとだけ散歩してから帰途につく。

帰りに某所のヨドバシカメラで『フーリガン』が本当に売られているかどうか確認。
とりあえず、市場にはちゃんと出回っているようですな。