謎のきゃらメール

よーやく入金があったんで、家賃払った。で、床屋に行った。
いやー、心に余裕のない数日間だったよ。
メンタルケアって大事よ。

さてさて、そんな感じで心に余裕ができたところで、最近メールしてない人へ携帯メールしてみた。
「最近どうよ」的なヤツ。
その1時間後くらいに、なぜかEメール経由のきゃらメールで「入院することになった。あさって手術です」みたいな内容のメールが送られてきた……。
でも、差出人の名前はない。
きゃらメールはドコモのPHSショートメールサービス。Eメールではないが、Eメール経由で受信することができるという機能がある。でもEメールではないので、送信元はわからない。
つまり誰からのメールなのかわからないということだ。
なので、先ほど「最近どうよ」っていうメールを送った奴らに「さっきメールくれた?」という確認のメールを送信。
すると「送ってないよ、さっきバイトから帰ってきたトコだから」「ちょっと前まで風邪ひいてた」「今、生理痛でつらい」「最近仕事が忙しくて疲れた」「仕事ください」とのこと……。
どうも、例の「手術」メールは、僕の「どうよ?」メールとは関係ないみたいだ。

というわけで、近々、手術することになって入院する人、誰だかわかんないけど、お大事に。
あるいは、「あ、それあたしだ」「俺だよ」って人は、連絡ください。
見舞いくらいは行きますので。