バーニング!

なんか……
ここ数日、WBCまみれの世の中を過ごしてみて、

ああ、自分はホントに
野球を娯楽として認識してないんだなぁ、 と改めて気付きました……。

人生のどのポイントを通過すると、
野球を娯楽として楽しめるようになるのか、
ちょっと知りたい気もします。

ん〜、それにしても、
なんかいろいろ微妙です。

ここらで一発、なんか自分の奮起をうながさないと、
なんか時間だけが流れてく。
こないだ脚本を書き上げたせいかもしれないけど、
いつまでも達成感とやらに、つきまとわれても困る。

一泊のスキーには行ったけど、
ホントは一週間くらいぼーっとしながら
海を眺めて過ごしたりしたいのかも。

とりあえずGacktの「Journey through the Decade」を買ったので、
それを聞きながら、自分を奮い立たせることにします。

以下、モンハン話。

「風化した双剣G」を作るために「太古の小さな塊」が必要だったので、
ちょくちょく上位の老山龍を倒したり、旧火山に素材ツアーにいったりしてた
んですけどね、ようやく「太古の小さな塊」が出ましたよ。
……かなりかかったなぁ。
まあ、間に「無双MR」と「OROCHI再臨」が挟まりましたからねぇ。

ともあれ、やっと「風化した双剣G」ができました。
あとG双剣で持ってないのは、「双剣リュウノツガイG」と、
「双雷剣キリンG」のふたつ。
足りない素材は、「雌火竜の秘棘」と「キリンの靱雷尾」。
レイアはともかく、キリンはつらいなぁ。

そうそう、
何度も旧火山に行った結果、ロクに持ってなかった紅蓮石が
いつの間にか揃ってたので、ついでに龍属性の太刀を作ってみた。
龍属性の太刀を強化するために、下位の老山龍の角とかが必要だったので、
今度は下位に。

……ひとりでラオやるのはわびしいやね。