三国平定

とりあえず『真・三國無双MULTI RAID』魏伝・第六章クリアしました。

まさか、かの御仁が復活するとは。彼は最強だけど、ラスボスって器じゃないと思うよ。

それにしても、武幻で「鬼神鎧」と「痛転化改」を装備してしまうと、もう負け知らずになっちゃうのね。

あとはひたすら覚醒状態を維持していけば、いいわけで。

あ、でも劉備を倒して魏伝・第五章をクリアするまでは、普通に頑張ったんですよ。

武幻に「背面防御」「高速起上」、武器に「真空玉極」「軽快玉極」の戦玉をつけてスキを極力少なくして、正攻法で。

諸葛亮を弓で倒して、張飛関羽を倒して、最後に劉備。やられたら回復、無双乱舞は確実に当てる。

かなりキツかった……。

あの鬼のような戦いと、鬼神鎧導入後のヌルさの落差が、かなり激しいです。

中間くらいの難易度はないものか。

無双MRをプレイ中、何故か何度も頭をよぎったのは、『エアガイツ』『闘神伝』『ブシドーブレード』といったPS時代の格闘ゲームたち。

どれも妙に特色があった意欲作だった。どことなく似てるなぁ、と。

まあ、初代『三國無双』もあの頃のゲームですが。

ともあれ、無双MRは一応の終了でございます。

どこまでやりこむかは未定。

OROCHIのクエスト、プレイしたいなぁ。