OROCHI

なんかディケイド、楽しくないですか?
ブレイドの世界は、米村脚本。ディケイドはメイン脚本が、
ブレイド本編の後半の脚本を書いた會川昇氏なのですが、
その會川氏をあえてブレイドの回にまわしていないところが
こだわりなんだろうなぁ……。
555の世界や響鬼の世界やアギトの世界がどうなってしまうのか、
ちょっと楽しみです。

あ。

昨日は恵比寿のLIVE GATE TOKYOで
ピーチさんのうたまつりがあったんですよね。
ちょっと見てみたかった気も……(怖いもの見たさ)。

まあ、昨晩はぶっちゃけ頭痛で倒れてました。
喉も痛かったので、軽い風邪だったのかもしれませんが……。
なので、昨晩は横になって「無双OROCHI 魔王再臨」やってました。

再臨は、遠呂智編クリアです。
今回の裏ストーリィかと思いきや、前作の話の遠呂智視点でした。
クリアパーティは、妲己前田利益諸葛亮

個人的には徳川家康は世良田二郎三郎ではなく
狸穴二郎衛門なので、
前田慶次郎を使うのもどうかと思ったのですが、
風魔小太郎がなんかキモかったのでw、
慶次にした次第。
諸葛亮を選んだのは特にこだわりなしです。

甥&姪が諸葛亮のことを「ビーム出す人」だと
思い込んでいるらしい、と正月に聞いたからかもしれません。

しかし、時代も国もバラバラなパーティですな。

そもそも、三国志の武将と戦国武将を同時に登場させようと思った
その発想がすごい。キングオブファイターズとかスーパーロボット大戦
比ではないと思う。

卑弥呼は、三国志魏書東夷伝にその名があるから、まだいいとして、
伏羲とジョカ、妲己太公望源義経平清盛孫悟空なども登場してるんだな、これが。
そのセレクトの基準は何? と考え込んでしまう。

PS3で出る『無双OROCHI Z』にはさらに弁慶と三蔵法師が登場するそうで……。
しかも、三蔵法師、女性みたいですよ。
三蔵役を女性が演じるのは夏目雅子以来のお約束になりつつありますが、
三蔵法師そのものが女性っていうのは、どうもピンと来ない。
そういうトンデモはカプコンがやるべきでは……?

源平の時代にこだわらないなら、平清盛よりも平将門とかの方が、
ストーリィに合ってた気がしなくもない。
っていうか、なぜ清盛なんだろう?

義経、清盛、弁慶ってことは、『源平無双』とか出したいのかな?
そうすれば悪七兵衛景清とか出せるし。木曽義仲とか巴御前とか。
そういえば『義経英雄伝 修羅』ってのがフロムソフトウェアから出てるのか。
あれはどうなんだろう。