聖痕のジョカ

さっき、揚州商人で上海ヤキソバ食べてたら、
別のテーブルで食べていた高校生くらいの3人組のうちの
ひとりが寄ってきて、
「すみません、これに順位つけてください」
と紙ナプキンを3枚持ってきた。

紙ナプキンには、それぞれに
ピカチュウアンパンマンらしき絵が書かれている。
どうやら、見ないで書いたものに、
第三者にランク付けしてほしい、ということだろう。

どれも似たり寄ったり、というわけでもなく、
特徴を捉えてる子もいたので、
順位をつけて返してあげました。

……なんだったんだ?



さてさて、
無双OROCHI 魔王再臨』は、魏でクリアしました。
クリア時のパーティは、夏侯惇夏侯淵、そしてジョカ。
夏侯家の二人は、まあ、MULTI RAIDで使ってたからなんですけどね。
ジョカは、あれですわ。
昔、ちょっとだけ『聖痕のジョカ』ってコミック作品に関わったことがありましてね、
その時のキャラクタがジョカとフーギって名前で、
ジョカと伏羲からとった名前だったんだよね。
だから、なんとなく。

無双ですが、まあ、面白いっていえば面白いですし、
やってればハマるのですが、
なんていうか性に合わない。
作業なんですよね。
パチンコが好きな人なら好きそう。
あ、あとあれにも似てる。
『ザ・ファイヤーメン』!
あっち消して、こっち消してって感じ。

ん〜。
無双シリーズ不思議のダンジョンは、
楽しいんだけど、性にはあわないみたい。

今、戦国でストーリィモードを進行中。
宮本武蔵呂布を倒した!
……なんか、意味もなく興奮するのは、
何故なんでしょうね〜。