久々の狩り

モンスターハンターPORTABLE 2ndG』が発売されてから一年が過ぎましたね。
僕が購入してからも大体9ヶ月くらい……かな?
PSPは、ほぼモンハン専用機だったのですが、ここ一ヶ月くらいは、『真・三國無双MULTI RAID』や『無双OROCHI 魔王再臨』なども少々プレイしていたりして。
まあ、仕事が忙しかったので、あまり思いっきりはできませんでしたが。

そんな仕事が一段落したので、次の大波が来る前に……と思い、モンハン大会を開いてみました。
昨年、劇団関係の知人を呼んでやったんですけどね、今回はお仕事関係で世話になってる方々と。

場所を借り、あちこちに声をかけた結果、某メーカの方や声優さん、シナリオライタ仲間など、計10名ほどが集まってくれました。
急でごめんね。来られなかった人、すみません。
またやるときは声かけます。
声かかってないんですけど〜という方、申告してください。
あるいは、やるときは呼んで下さい。
場所も用意します。

何かのついでにゲームをするのではなく、ゲームをすることを目的に集まるってなかなかないじゃないですか。
だから、たまにはこういうのもいいですね。

無双後遺症で、大事な局面で□ボタンを押してしまったり……なんてこともありましたが、楽しかったですよ。