モンハン大会〜仕事仲間編〜

今日は、都内某所でお仕事関係な人を集めて
モンハン大会してみました。
急なお誘いに集まってくれたのは、
同僚、他メーカのプロデューサ、声優さんなど
計10名(最大滞在人数9名)。
HunterRankは9が8名。あと7が1名と、下位の3が1名。

15時半に集合して16時くらいから開始。
20時くらいまでやろう、と思ってたら、
気付いたら22時になってました。
いやはや、時が経つのは早いモノですね。

っていうか、発売してから結構経ってるし、
さんざんプレイしたのに、まだ楽しいのがすごい。
無双MRとか40時間もやればやり尽くした気になるのに……。

3人ずつ3チーム(時折シャッフル)に分かれてプレイ。
下位の娘へのティーチングチーム。
HR7のヤツのキークエストチーム。
欲しい素材を求めるチーム。

下位の娘は上位に、HR7のヤツはHR9にそれぞれなりました。

素材はいろいろ集まりましたよ。
雌火竜の秘棘が出たので、双剣リュウノツガイGを作成。
これで双剣はあと一個でコンプリートです。

あと最近、全然でなかった古龍の大宝玉ですが、
今回もオオナズチを倒しまくったのに、全然出ません。

22時を過ぎて、もうそろそろお開きにしよう、という雰囲気の中、
「あと一回いきましょう」と、やはり大宝玉に恵まれなかった
ハンマー使いの声優K女史が、言ったので、付き合うことに。
K女史は最後の最後に装備をカイザーXからGルナZに変更し、
集会所もラッキィ7の7番に変更して挑みます。

……結果として、これが「物欲センサ」を一手に引き受けてくれたみたいです。
おかげで同行した僕ら二人には古龍の大宝玉が出ました。
残念ながら彼女には出ず、この世の世知辛さを改めて思い知る我々でした。

久々の古龍の大宝玉!
しかも、二個!
これで頭部のみトヨタマ真で代用していたミヅハ真を一式揃えることができました。
あと、レラカムトルムをクーネレラカムに強化。
で、古龍の大宝玉はなくなりました。まだまだ必要なんですけどね。

ともあれ、そんな感じで
結構、有意義に過ごせたかもしれません。

皆さん、参加ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

プライベート関係の人を集めてのモンハン大会の方も
またやりたいですね。