ディエンドウザス

上の歯茎と下の歯茎に一個ずつ口内炎ができていて
すごく痛い今日この頃。

日曜のディケイドは、楽しみにしていた555の当番回でしたが、
実は「ディエンド登場回」だったという損な役回り……。
残念です。
序盤と違ってCGもあまり使ってくれないしね。
クリスマ見たいのに。

でも、冒頭のバタフライオルフェノクでちょっとテンションが
上がっちゃうんだな、これが。
冒頭の校門のシーンも、555本編の第一話を意識してたし。

園田真理ならぬ友田由里の「夢」は、美容師……じゃなくて
ポラロイドの写真で写真集を出すこと、か。
洗濯屋も元ギタリストもいないけど、尾上たっくんの頑張りに期待。

ファイズは学園モノかぁ。
公式サイトでは、花男を意識してるかのように書かれてたけど、
テニスでCG合成して魔球とか……完全にテニミュ意識だよなぁ。
士もユウスケもテニミュ出身だし……。

ドラゴンオルフェノクの扱いがいまいちですが、
センチピードと蝦姐さんが良いので、後編が楽しみ。

さてさて。

今日は近所の三ツ矢堂製麺(旧フジヤマ製麺)へ。
ここはつけ麺メインの店なんだけど、つけ汁がゆず風味なのが特徴なんだよね。
ラーメンに柑橘系は勘弁……と思っている僕なので、
なかなか入る気がしなかったのですが、
たまには、と思い普通にラーメンを頼んでみました。
麺は太麺。スープは魚ダシ系。
ここはチャーシューが美味しいね。結構、イケます。
魚介類のダシがきいたスープが許せる人なら。
個人的にはつけ麺は遠慮したいところですが、
気に入る人は気に入ると思います。

……人を選ぶ店だけどね。
こだわりはあると思います。