Canvas3、発売!

……と、いうわけで、
F&C FC01さんより『Canvas3〜白銀のポートレート〜』、
本日発売です。

良かったら買ってやって下さい。

さらに、『D.C.II』シリーズ最新作の発売日が発表されました。
D.C.II To You〜ダ・カーポII〜トゥーユー』、6月26日発売だそうです。
表記を略して「T.Y.」と書かれることもありますが、
発音するときは「ティーワイ」より「トゥーユー」が言いやすいですね。
4本のサイドエピソードのうち、2つのシナリオを執筆させていただきました。


以下、PSPなゲームの話。
『真・三國無双MULTI RAID』の新クエスト配信。
これ、どのくらい続くのだろう?
まあ、クエストもらっても、すぐクリアしてお終いなんだけどね。

さてさて、『無双OROCHI 魔王再臨』ですが、
「戦国」編をクリアしました。
クリアパーティは、伏羲、関平宮本武蔵
……どこが戦国だ、と言われてしまいそうなパーティ構成です。

伏羲は、前回同様、『聖痕のジョカ』のフーギの元ネタだから、という理由で
使用。ちなみに、『聖痕のジョカ』のフーギって、僕の中では杉並に近いキャラとして
位置付けられています。まあ、杉並役の岸尾さんは、魔王再臨では太公望役ですが。

関羽の息子・関平は、昔、NHKの『人形劇三国志』で、
「かんぺー」と平板で呼ばれてたのがすごい印象的でした。間寛平かよ!
ま、三国志の武将名の発音に「正しいもの」なんて無いのですが、
僕は普段は「か」にアクセントをつけて発音します。

宮本武蔵は、単に『吉原御免状』において松永誠一郎の師匠だったから使っただけです。
でも、二刀流の武蔵の性能の高さに憧れる。

あとは呉でクリアすれば、魔王再臨はお終いです。
これでようやくポッケ村に帰れる……。