すきー

三年ぶりに戸狩温泉スキー場に行ってまいりました。
普段は、この時期ではまだ「春スキー」って感じじゃないはずなんですけどね、
一昨年に引き続き今年も雪不足みたいで、雪はあんまりありませんでした。

下がそんな状況でも、がっつり雪があるのが
とんだいらゲレンデクオリティ(今はカシオペアゲレンデというらしいですが)。
雪質はガリガリ。

今回は、初めて戸狩に行った時に泊まった(と思う)石田屋旅館に
泊まってみました。(あの頃、ヨモは10代でした)
蕎麦も打ってくれるところなので、お蕎麦もいただいちゃいましたよ。
雪割そば、美味でした。

それから、そうそう。
Caf'e Pentictonにも久々に行きましたよ。
http://www.miy.janis.or.jp/~penti/
三年前には売り切れで涙を飲んだ、25食限定の焼きカレーも食べられました。

あとね、花火大会があった。
旅館のすぐ近くで打ち上げてたので、
花火と音のタイムラグが無い感じ。ビール飲みながら、
旅館の部屋で見る花火というのもオツなものです。

温泉にもつかったし、充実した二日間だったんではないでしょうか?


……めっさ筋肉痛ですけどね。