魔王再臨

領収書の発掘と分類は地獄でした。

これから頑張って計算して、明日、税務署に寄ってから
仕事に行くか、それとも16日に滑り込むか……。

なやみどころ。
まだ眠くないから頑張れるかもしれないけど。
じきに眠くなりそうだし。

でも、16日に滑り込むのも混んでそうで、怖い。
迷いどころです。

……やれるところまでやっておくか?
でもなぁ、と領収書の山を見て躊躇う僕でした。
週末を計算にまるまる使うという手も捨てがたい。

っていうか確定申告、16日までですよね?

無双MRのダウンロードクエスト第三弾、来ました。
そして、アッと言う間に終わりました。
電撃タイアップの長剣をもらえたので、よしとします。

無双MRのクエストの中に
無双OROCHI 魔王再臨』のセーブデータが発生条件のものがあります。
そのクエストやりたさに中古屋で手に入れた魔王再臨、
プレイしてみました。
無双OROCHIとは『真・三國無双』と『戦国無双』のコラボ作品。
三国志の武将と、日本の戦国武将がごった煮で戦うお祭り作品。
魔王再臨はその続編です。

とりあえず、最初は無双MRで夏侯惇を使っていた関係で
魏のストーリィをちょっとやってみたのですが、しっくり来ず、
なぜか劉備の元に徳川家康服部半蔵が客人として滞在してるっぽいので、
蜀で始めてみた次第。
え、何故家康かって?
それはまあ出身地的にね、家康公だよね。
無双MRと違って、孫夫人(ゲーム内では孫尚香)が蜀にいるのが好感。

感想。
ん〜、無双シリーズって、パチンコに似てると思うんですよ。
どういう意味かを説明するのは面倒ですが。