スクリプタ

今日、エキストラではない所謂「登場人物」の存在を確認した。
地元商店街で食事をし、いくらか店を除いて帰ろうとしたときに、レギュラ登場人物とすれ違ったのだ。
ナナヱとヲーキ君に。

ああ、ナナヱに似てるコが来るなぁ〜と思ったらナナヱだった。
ナナヱのとなりにはヲーキ、あと2人の友達役(?)のエキストラも1名いた。
彼らは中央線沿線に生息しているのに、こんなテリトリィですれ違うとは……。
しかも、一本道をすれ違った……というよりは、クロスでかち合ったのだ。それに、僕が本屋を出るタイミングは任意だったはずだ。

これが噂の強制イベントか。
やっぱり世界には筋書きを考えてるヤツがいるのだ。
だからって、こんな登場、安直じゃないか?
伏線か?

まあ、いいや。

今日でやっと連休も終わってくれる。
手違いで入金が遅れてて、金融機関もやっておらず、とても苦しい思いをしていた連休がやっと終わる。
泣きそうだった、ホント。