世界の中心で愛を叫んだのけもの

死ぬ前にもっかい狐ヶ崎ヤングランドに行きてぇ──

……もうないけど。
皆さんには心の遊園地がありますか?

555の映画に出てくる廃遊園地は福島の高子沼グリーンランドという所だそうです(ダンスのシーンは小山ゆうえんち)。
あそこが思い出の場所だという人もいるとは思いますが、ああやって映像作品の中に残っているのが羨ましい。
ワンダーエッグは『鉄拳3』の中に残っているので、嬉しいです。

さて。

生活の中で自分の行動って、どのくらい制御できるものなんでしょうか?
コンビニ行く前に洗濯機をかけて、ついでにコンビニで切手買って書類を郵送しつつ、食事を済ませて風呂に入り、出る頃に洗濯物を干す……みたいな真似がなかなかできません。
○○しつつ○○する、とかそういうアレ。
なのでいろいろと効率が悪いですね。
仕事のことを考えている時は特に。
バッファに限界があるのかなぁ。

会話なら脇道にそれても会話のブックマークを脳内に残しておいて、逸れた話がひと段落してから、話題を戻す、みたいなことできなくもないんだけどなぁ。