交通機関にふりまわされる

先日、確定申告のために領収書を整理していたら
中から「殆ど使用していないパスネット」を発見しました。
まだ3000円弱ほど残ってるヤツ。
3/14の終電を最後にパスネットは使用できなくなってしまいましたが、
パスネットの残金をPASMOに移動できるようになったんですよね。
早速、駅の券売機で移動させました。
というわけで、皆さんも使用忘れのパスネットに、
ご注意くださいね。

電車ネタでもう一発。
ダイヤが変わりました。湘南新宿ラインの時間が
大幅に変わっちゃいました。
そのせいで、いろいろとテンポが狂いまくりです。
バスのダイヤが変わっていないので、
なんか無駄な時間が増えた気がする。
バスのダイヤ改正も要求したいですね……。

ああ、そうそう。
バスで思い出した。
今日、会社の人と21時11分のバスに乗ろうと思ってたんです。
でもコンビニに寄っていきたかったので、僕だけ、少し早く会社を出ました。
で、買い物を済ませ、先にバス停で待っていると、
21時7分くらいにバスがやってきました。
「え〜」
ですよ。バスが遅れるのはまだ許せるけど、
早く来てどうすんだろ……。
結局、バスは行っちゃいました。
会社の人を待ってたので、僕は乗れませんでしたよ。
もちろん、時間より前です。
なんとかなりませんかね〜、こういうの。

しょんぼりです。