超夕立

今日はセシオン杉並にて『東京おしゃれ探偵シマヅヤマゴウGO!』第4話の試写会。
試写会までに作成しなければならない資料があったので昼過ぎに代田の事務所へ。
渋谷でレンタルを返却したときは空模様もじゃっかん「降りそうかな?」程度だったのに、下北沢を通過するあたりで夕立が降り始め、新代田に到着した頃にはものごっつい土砂降り。
20分ほど、改札内で雨足が弱るのを待ってました。

17時半に事務所からバス出移動。都バスは前払い一律料金。
蓮田の朝日バスに慣れているせいか、ちょいと違和感。

試写会は、完成度70%バージョンといったところか。
カットが抜けていてわかりづらいところもあるが、それより音響のせいか、台詞が反響して聞き取りづらくなっているのが気になった。ラッシュ試写のときは問題なかったのに。
台詞が聞こえないと、実際の映像よりダレて見える。あと一ヶ月で改善されるとは思うけどね。

その後、新高円寺のえん屋でキャストの方々と飲む。
さ、これから制作の本番です。