スパイダーマン3と星の王子さま

清水から帰還し、寝て起きたら雨。
でかけようと思ってたのに雨。
まあ、雨でもでかけるけど。

というわけで、今日は銀座方面へ映画+α。
吸収の日。放出期間は近いので、できる限り吸収しないとね。

まずは東京まで行って八重洲ポケモンセンタに。
SuicaPASMO)で買い物をするとスロットができるとかいう
キャンペーンをやっていたので寄ってみた次第。
行ってみたら、現在、高島屋の屋上でポケッチのアプリを配信中だとか。
隠しポケモンならぬ隠しポケッチアプリ。考えたな。
http://www.pokemon.co.jp/info/event/e070420_01.html
しかも、育て屋の相性チェッカ。重要アプリじゃないか。
ということで、もらいに日本橋高島屋へ。

高島屋を出たあとは、
日本橋にある洋食の老舗たいめいけん
遅めの昼食。
http://www.taimeiken.co.jp
けっこう有名なところらしいよ?

で、銀座線で銀座へ移動。
本日の目的のひとつ、銀座松屋で開催中の
サン=テグジュペリ星の王子さま展」に。
全体的には、星の王子さまミュージアムの復習のような感じでしたが、
宮崎あおいの出ていたミュージカルの舞台衣裳や、
日本で発見された「実業屋(ビジネスマン)」の原画と見られるものを見ることができました。
参照ニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/art/46217/
あと、日本での最初の翻訳者である内藤濯関係の展示もありました。

その後、日劇へ移動し、本日の目的のもうひとつ。
スパイダーマン3』を鑑賞。
今回は、ちょっと要素を盛り込みすぎかな〜。
サンドマン、ヴェノム、ゴブリンJr.。
いや〜、MJは大変だね。MJはMJってだけで大変だ。

そんなわけで、結構、盛り沢山な一日だったかと。