今日は観劇の日

午後イチで家を出て、まずは電車に乗る前に酒屋へ行き、ヒヱダへの誕生日プレゼントを兼ねた差し入れとして焼酎を購入。

それから目黒の花屋に寄り、3LDKに差し入れた花のスタンド回収費用を払い込む。

んで、14時半にシアターモリエールへたどり着きました。

こういう場所では板の上にも客席にも知り合いはいるもので、挨拶合戦になったりするわけです。
まあ、今回はそんなに客席側には知り合いはいなかったのですが……。
一人、わからなかった……。
男性の方が会釈をしてきたので、反射的に「お疲れ様です」と言ってしまったのですが、誰?
すみません、わかりませんでした。
……誰だったんだろう?
以前、絡んだ方ならごめんなさい。
うーん。

芝居は再演ということでわかりやすくなってましたが、まあ大筋ではいつもの感じでした。
そのうちブログに感想書きます。
ってブログの映画・観劇レビュー、たまりまくりですな。
まあ、順番に。

その後、新宿のチャコットへ寄ってから、すぅぷ屋に寄ろうと思ってエレベータに乗ったのですが、不意になめらかプリンを食べたくなったので、目的地をPastelに変更。
久々になめらかプリンを堪能しました。

その後は原宿で降り、流れで表参道ヒルズへ。
ここはフロアが階層ではなくスロープが螺旋状に連なっている……とでもいえばいいのかな? そんな感じの建物。
ちょっと珍しかったので写真に撮ってみたのですが、各階が平行なため、画像で見ても「ななめってる」感が出ないので、ちょっとしょんぼり。

表参道ヒルズに興味を失ったので、明治通りを歩いて渋谷へ。
最近は蓮田の空間を贅沢に利用した風景(ものは言いよう)しか見てないためか、通り沿いに隙間なく建っている店の数々を見て違和感を感じてしまいましたとさ。

都内に住んでいるはずなのに、ね。