第8回シマノもてぎロードレース

3年ほど前に『セパレイトブルー』(略して、『セパレブ』)という作品の脚本を書きました。 地方の学園の自転車部を舞台にした青春頑張りラブストーリィの作品で、僕の携わった作品の中でも思い入れの深い作品です。 去る4月9日、ツインリンクもてぎにおきまして「第8回シマノもてぎロードレース」が開催されました。 そのサイクルスポーツイベントに『セパレブ』を愛好してくれている方々8名が、有志で作中に登場するチームジャージのレプリカを作成し、「セパレイトブルー」のチーム名で参戦してくれたそうです。 彼らが参戦したのは、チーム種目のひとつ「2時間エンデューロ4人」。 4人種目を選んでくれるところが、セパレブっぽいですね。 8名が4名ずつのチームに分かれ、「セパレイトブルー空」、「セパレイトブルー海」のチーム名で出場。 それだけでも非常に嬉しい話なのですが、さらに「セパレイトブルー空」が4位入賞という好成績を残してくれました。 おめでとうございます。 『セパレイトブルー』が発売されたのは3年前ですが、企画の滑り出しを考えるともう4年近く前になります。 そんなゲームを今でも愛してくれる方々がおり、さらにレースに出場までしてくれたということにとても元気付けられました。 チーム「セパレイトブルー」には、これからも頑張ってほしいものです。 シマノサイクルスポーツイベント2006年シマノもてぎロードレース大会レポート第8回シマノもてぎロードレース公式リザルトチームセパレイトブルー参戦レポートWAVE ONE ※)写真は参加者の方のご好意で提供していただきました。ありがとうございます。