缶ビール入り袋投げられ車掌けが、宇都宮線1本運休

某ゲームの製作も大詰めになってきておりまして、「帰宅して睡眠を十分にとって体力回復する」という行為は、宝物なわけです。 この間、スタッフのkomoken氏らと一緒に駅までたどりついたときに、ホームで待ちぼうけを食わされたんですが、それがニュースになってました。 まあ、宇都宮線はしょっちゅういろいろな理由で遅れたりするんですけどね……。
缶ビール入り袋投げられ車掌けが、宇都宮線1本運休(読売新聞 - 4月27日13時34分)  26日午後10時10分ごろ、茨城県古河市本町のJR宇都宮線古河駅で、小金井発上野行き上り普通列車(15両編成)最後尾の乗務員室にいた男性車掌(24)が発車直後、窓から安全確認をしていたところ、ホームにいた男に未開封の缶ビール1本が入った袋を顔に投げつけられ、鼻血を出すなどけがをした。  列車は次の栗橋駅で運休。約200人の乗客は後発列車に移り、11分遅れで出発した。車掌は病院に運ばれた。  古河署で傷害事件として調べている。袋を投げた男は50〜60歳くらい。同署は列車に乗り遅れた腹いせの可能性が高いとみている。
構内放送で「ビール缶のようなものを投げつけられ、メガネが破損した為、運休。次の電車も遅延」と「聞いてなんじゃそりゃ〜」とJRに憤りを感じたりもしたのですが、もちろん悪いのは犯人です。 「列車に乗り遅れた腹いせ」で車掌を攻撃するなら、その事件のせいで20分以上ホームで待たされた僕らはどうすれば?