缶ビールのようなものと宇都宮線と私

4月26日だ。426(アズラエル)の発売から4年が過ぎたということになる。
早いなぁ。
4年前の今日は、426発売日で打ち上げもやってるというのに、僕らはPS2版『フーリガン』の収録で夜中までかかったんだった……。
懐かしいな。

そんなわけで、D.C.II先行版『春風のアルティメットバトル』をプレイして最近、僕を知った方もいると思うので、これを機会に昔の作品にも目を向けていただけると嬉しいなぁ、なんて思ってみたり。
FWさんのサイトからアズラエルの体験版をダウンロードできるので、よければ見てみて下さいね。

夜、22時20分くらいの終バスで帰宅。
30分頃駅に到着し、やっと帰れる……と思いきや、様子がおかしい。
駅構内のアナウンスを聞いてみると、「車掌が酔客に缶ビールのようなものを投げつけられ眼鏡が破損した関係で回送扱い」とのこと。
はい?
眼鏡が破損すると回送?
アナウンスの意味がわからない。
代理の車掌はいないの?
なんで運休に?
しかも、次の電車も10分ほど遅れているとか……。
犯人に憤りを感じつつも、JR宇都宮線の弱さにはそろそろうんざりです。
30分近く、ホームでぼーっとする我々。