湘南新宿ラインって大事よ

サイアクだ。
昨晩の終電後から明日の始発前まで新宿駅の工事がある、ということで……湘南新宿ライン全面運休。
待ってください。
そんな。
げふ……。

しかも、大崎〜池袋間の埼京線も運休って話です。

大宮より向こうに行こうとする人間に対する、明らかな悪意……。
41万人の足に影響。
湘南新宿ラインのありがたみを知れってことかい?

こうなると大宮方面に向かうためには、地下鉄経由を除外すると、
・山手線で池袋まで行き、そこから埼京線で赤羽に行き、そこから宇都宮線に乗り換える。
・山手線で上野まで行き、そこから宇都宮線に乗り換える
の2ルートしかありません。

どちらが早いだろう、と思って乗り換え案内で検索かけても通常ダイヤの結果しか出てきません……。
とりあえず乗り換えの少ない上野方面で攻めることにしたら……

……なんで朝の急ぐ時に上野駅で20分も待たされなきゃいけないのか、という疑問を持ちながら電車の中で座るハメに。

タクシィ代、ばかにならないのに。

帰り?
帰りものんびり帰りましたよ。
蟹チャーハンを食べながら、ね。