きりちんぽ!?

今日は箇条書きで。

雷鳥の里
信州土産として職場には「雷鳥の里」(定番やね)42ヶ入りを
買っていったのですが、あっという間になくなっちゃいました。

●滑り足りん
スキー旅行で滑り足りなかった分は、
ファミリースキーで補充です。

●スキー旅行中の生活
スキーは夜行バスで行ったため、あまり寝てないまま始めたのですが、
おかげで、一日運動してへとへと。
温泉につかって、ちょっとだけお酒飲んで、
22時頃には寝ちゃいました。で9時間ほど睡眠して、朝7時頃に起床、
7時半にはしっかりがっつり朝食食べて、また運動……。
どれだけ健康的なんだろう。この生活を一週間続けたい……。

●その代償
でも、そのおかげで「夜眠くなる身体」が手に入ってしまったよメーテル
夜になると眠くなる……。これって拙い。
家に帰ってからが自分の時間なのに、それがとれなくなってまう。やばい。

●ドラマCD発売するよ
あ、そうそう。年末に紹介した『D.C.II〜ダ・カーポII〜』のドラマCD、
音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」が3/28より一般販売です。
CDショップやないねんで、ソフトウェア流通なのでパソゲーショップや、
アニメショップなどでご購入ください。アマゾンでも買えますよ。以下、AA。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013NBGXI/kotstearoom-22/
げっちゅ屋さんのURLも貼っときます。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=514385
出演は、ひなき藍きのみ聖、皇帝。脚本は僕。まったりドラマです。
聞いてね。

●最近のゲーム
『DS西村京太郎サスペンス』をクリアしてしまったので、
携帯機でやるゲームがなくなってしまいました。
なので、未クリアだったGBA版『ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊』を
ちびちび進めてます。といいつつ、起動時にボタン連打してDSのゲームが始まっちゃう
こともしばしば。

●お仕事
修羅場が続いてましたが、自分的には昨日でひと段落しました。
本当はスキー旅行に行く前にひと段落する予定だったのですが、
いろいろあって、ひと段落する前にスキー旅行に行くことになってしまいました。
ちょっとひやひやしてたのですが、これでちょっとはゆっくりできそうです。
というわけで秋くらいから永らく会ってない方々に連絡をつけようかな、と。
メシったりしましょう。

きりちんぽ
http://akita.keizai.biz/headline/photo/275/
秋田名物「きりちんぽ」、デザインはかわいいけど、
ちょっと名前を口に出して言うのがはばかられる商品。
普通の名前でもやっていけそうだが、この名前だからこそ欲しくなるのかも?
微エロと可愛いマスコットのコラボなのですが、
その根底にはリンガ信仰みたいなのがある気がしてならない。
っていうか、昔から男根型や女性器型の飴とかが、
エロアイテムとしてではなく、信仰の対象的なお土産としてあるわけなので、
その系統に分類してもいいのかも。

まりもっこり
ところで先輩格の北海道産「まりもっこり」ですが、
スキーに行ったときに、信州限定のご当地まりもっこりがありました。
……なんか違くね?