BLIZZARD BLIZZARD〜♪

金曜日の深夜に出発して
土曜、日曜と信州の八方尾根に行ってきました〜。
スキーです、スキー旅行。
毎年、1シーズンに1回くらいしか行けないから
貴重なスキー旅行なんだよね。

しかも、仕事がひと段落ついてから行くようにって
予定たてたのに、ちょっと仕事が長引いちゃって、
後ろ髪引かれる思いで出発することに……。

そのせいか、白馬では
ずっと吹雪でした。
これまでも吹雪いたことはあったけど、
行ってから帰るまでの間、ずっと吹雪いてたってのは
初めてだったかも。

まあ、滑れなくはなかったですけどね。
視界が悪いし、顔は痛いし、雪は横殴りだしって
ことで、思う存分滑れたとは言い難いです。

でも、思ったのですが、
まるまる1日へとへとになるまで運動し、
温泉につかり、ガッツリ食って、
少しだけ飲んで(眠かったので、ビール1缶程度)、
22時頃には寝て、9時間ほどしっかり眠って、
翌朝7時頃に起きて、ちゃんと朝食とって
また運動……って、健康的すぎませんか?

毎日、こんな生活してたら
かなり健康になると思うんですよね。

残念なことに一泊だけでしたが。
せめて二泊はしたいと思う、今日この頃。

まあ、吹雪は大変でしたが、
無事に帰ってくることができました。
感謝。