音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」発売

年末のコミックマーケット73で販売された「年初めセット」に収録されていたドラマCD『音姫と由夢の「行く年、来る年〜まったり編〜」』が、3月28日よりようやく一般販売されるようですね。 すでにサーカスファンクラブ通販や萌人通販では2月に発売になっているんですけど、やっぱり一般流通に乗ると多くの人に楽しんでもらえますからね。 ただ、ドラマCDといっても音楽流通ではなくソフトウェア流通ですのでCDショップではなく、PCゲームを取り扱うお店などで購入してくださいね。 あ、愛羽さん脚本の『エターナルファンタジーロコモコの休息」』も同時発売です。 内容はちょっと時期はずれではありますが、義之が音姫や由夢と一緒に大晦日をまったり過ごす、というものです。 時期的には、『D.C.II』本編の一年前ということになりますか。2054年12月、まだ義之が朝倉家に住んでいた頃の話になります。「春風のアルティメットバトル!」や「Chocolate Box Memories」よりちょっと前、ってことになりますね。 特に大きな事件が起こるわけでもなく、ただまったり姉妹と過ごす大晦日っていうのが、脳に優しい出来になってると思いますよ。 是非、聞いてやって下さい。 キャストはPCゲーム版の方のオリジナルキャストですので、音姫ひなき藍さん、由夢がきのみ聖さん、義之が皇帝さんです。 義之はドラマCDでは初登場ですね。アニメ版の義之とはまた違う義之をお楽しみください。 アニメといえば、そろそろ第2話から第4話を収録したDVDの第二巻が発売される頃。2月27日発売でしたっけ。 それに合わせてランティスより、アニメ版ななか役の茅原実里さん、アニメ版杏役の岡嶋妙さんのキャラクタソングCDが発売されるようです。杏はCDジャケット初登場ですね。 こちらも是非。 ドラマCD アニメ版関係