パイプユニッシュ

数日前、久々に『パイレーツ・オブ・カリビアン』のDVDを観た。
DVDは持っているのに、日本語吹き替えモードで観たことがなかったので、
たまにはと思い、吹き替えで見たのだが……、
ジャック・スパローの声を平田広明氏があてていた。
普段、外画系の作品を吹き替えで観ることはほとんどないのだが、
海外シットコムの『フレンズ』だけは何故かずっと吹き替えで観ている。
そのため、ジャック・スパローの声が「ジョーイ・トリビアーニ」にしか聞こえない……
という状態に陥ってしまった。

たまには吹き替えも観ないとねw

それとここ最近の悩みがひとつ。
ワンルーム暮らしが長い人は必ずぶち当たる壁なのかもしれないが、
最近、ユニットバスの水はけが異様に悪いのだ。
長いこと使って徐々に詰まったのが、今になってツモった、というわけか?
これは衛生的にもよろしくないので、早めになんとかしなきゃと
思ってたのだが、ここのところ帰りも遅かったりしたので、
ドラッグストアなどを覗く暇がなかった。
今日は一念発起して暇を作ったので、
パイプユニッシュ」を買ってきて、試してみた。

……結果、

心なしか水はけが良くなったような気はする……。
劇的な変化は望めないか。

ちょっと週一くらいのペースで使ってみようかな?