小屋入り

今日は眠い目こすって8:30に小屋入り。
駅前劇場に搬入する劇団との兼ね合いの結果、こんな早い時間に。
というわけで、いつもより眠い。

舞監(舞台監督)さんの指示のもと、仕込み開始。
仕込み中にふと思ったこと。
20人くらいの健康な男女が身軽な服装で、なぐり(金槌)や鋸、カッターナイフなどを持っているわけです。
ちょっとした武装集団ですよね。
このまま、街を歩いたら、(手際よくやれば)100人くらいは殺せてしまうかもしれません。
でも、心が広いので殺しません。

というわけで、バッチリ建て込みも終わり、折り込みの劇団の方々をさばき、シューティングの後、実際に舞台を使って稽古して、オープニング映像のチェックをして、今日はここまで。
明日もいろいろと。
二日仕込みなので、割と余裕がある気がします。

役者はテンパってるだろうなぁ。
その緊張感を持続していきましょう。

追伸:セットもなかなかだし、オープニング映像もカッコエエです。
乞うご期待。