MYSTIC RHYTHMS

シナリオワークが終わったらディズニーシーへ行くという約束をしていた。
で、収録のスケジュール待ちだったわけだけど、結局、空いてる日がここしかなかった。
なので、スケジュールが出た瞬間に週間天気予報をチェック。
ばっちり「晴れ」。前後に雨模様も無いから、ズレ込む心配はなし。
よし、日付指定チケット購入。
……だったはずなのに。

雨です。
前日あたりから天気予報が変わりまして。
はい。
気象庁め……。

というわけで、雨なのですがディズニーシーです。実に一年以上ぶり。
パーク内は、寒かった。雨は体温を奪いますね。
マーメイドラグーンのアンダーザシーなど、屋根に覆われた部分が多いのがせめてもの救いですが……。

前回、乗り物系のアトラクションは90%以上制覇していたので、今回はパーク内のイベントなどを楽しむ主旨だったのですが、まあ、雨だし、臨機応変に。
まずは、アメリカンウォーターフロント側からショップなどを覗きつつ、「ストームライダー」のファストパスを取って、ロストリバーデルタへ。
で、前回見ていないシアター系の「ミスティックリズム」を観ることに。

観る。

イキナリ大満足。劇場なら、これだけで5000円は払える。
南米のスピリチュアルな雰囲気、生演奏、ダンスにパフォーマンス。
専用劇場だから、水も火も使い放題。迫力すげーの。
なんだよ、浅利も蜷川もいらねーじゃん、くらいの感じではあった。
最後の演出がまた……。
やばい。興奮した。「おしみない拍手」を贈ってしまった……。

問題なのは、パンフレットを見てもつまらなそうなことしか書いてないってことだ。

イキナリ満足してしまったので、あとはオマケ。
アラビアンコーストで「シンドバット」に乗り(割と好き。人形の細かいギミックを見るのがね)、アンダーザシーでメシを食って、「マーメイドラグーンシアター」のファストパスを取り、メディテレーニアンハーバーでイベントを見物。
ちょうどファストパスの時間になったので「ストームライダー」「マーメイドラグーンシアター」を見物。
あとはパーク内をダラダラ(といいつついろいろしてたんだけどね)しながら、「クリスタルスカル」に乗っておしまい。
(わかる人だけわかって)

寒かった。