じゅもんをせつやく

まだ頚部にしこりが残っているような、そんな感じです。

芝居は二日目。

今日は、お客さんが暖かかったなぁ。
芝居が昨日よりもスムースに機能したのかも知れない。

コメディはサッカーのチームワークに似ている。
笑いをとり、アンケートに「印象に残った役者」として書かれる役者は、ポイントゲッターだ。言ってみりゃフォワードだ。
グッチやナナエ、石川さんあたりはこの辺。

で、全編を通して芝居を締めてくれるユッキーの存在が今回の芝居では大きい。
今回はこいつが司令塔として役割を果たしてくれてて大助かり。

檜枝とかちえ象さんとか、その辺がディフェンスかな。

……なんてことをぼんやりと帰りの電車で考えた。
客席からカーテンコールでもないのに拍手が沸き上がったからね。

■今日来てくれた人
ふっさんとその連れの方、ありがとう。
loverlipsさんとその連れの方、ありがと〜。
冬さん、来てくれてたんですね〜。
たかはし智秋も、サンクス。

明日もこの調子でガンガンいきたいところです。