壱萬円

イラストレータと睨めっこ。

昨日の帰りにジョナサンで主宰に挨拶文を書いてもらって、夜の内に当日パンフレットのレイアウトを済ませてしまう予定だったのだが、なぜか挨拶文が書きあがったのが3時。
自宅に帰りついたのは5時過ぎだった。
寝ましたよ、即行で。

というわけで、大幅に遅れて今日がスタート。

次回公演の仮ビラのレイアウトをするために、昔の公演の企画書を引っ張り出そうと思って古いクリアファイルを引っ張り出したら……そのクリアファイルの中に封筒が……。封筒には壱萬円札が!
いや〜、ここ数日、お金がなくって困ってたのですごく嬉しかったです。
神様はいるんだね。

……と思いきや、プリンタのインクカートリッジが死亡。
何故、このタイミングで……。しかもインクカートリッジ高いのに……。
車でこっちに向かってるウッチー君に買ってきてもらう。
あー、壱萬円のうちの約半分が一気に飛んだよ……。神はいないのか……。

でも、壱萬円が出てこなかったら、この臨時出費は痛かったわけで……。
結果的にはラッキーだったわけだ。
確定申告の還付金が来るまでは持ち堪えないとね。

予定を大幅に遅れたが、パンフレットのレイアウトが完成。
版下をプリントアウトするが、印刷してる時間は無し。明日にもちこしだ。とほ。
っていうか、今日という日をまるまる無駄にしたよ。とほほ。

追伸:ウッチー君のオープニングムービー完成。
今回もすごいですよ。期待しててください。