超夕立

終電を逃し、渋谷で夜を明かしてしまったので、朝、帰ってきてレンタルのDVDを返し、ちょっとだけ寝る。
15時から英国領彩玉で打ち合わせだったので、11時すぎに起きて、13時には家を出る。
ああ、慌しい。

約2時間後──

先方の最寄のバス停についたとたん、ボツボツと大粒の雨が降り始めた。
「やば、夕立だ!」と思い、ダッシュで先方の受付に駆け込む。
そこからはすごかった。
天をひっくり返したような大雨と、落雷の連発。
ギリギリ助かった。

帰る頃には雨もやんでいたので助かったけれど、かなり長時間降っていたので、雨音が煩くて会議に集中できなかった。
っていうか、マジで人の話す声が聞こえづらかった。

先方の女性社員の方に駅まで車で送ってもらい、電車に揺られ自宅に帰りついたらすでに日付が変わっていた。
ハッキリ言って、今日はとても疲れた。