HiMEコレ 運命の系統樹

舞-HiME運命の系統樹〜』のフィギュア、「HiMEコレ」がすでに発売されているということで、購入してみました。 舞衣、なつき、ミコト、朔夜、深優の全5種類ということで、ダブるのを畏れてとりあえず3つ購入。 出たのは舞衣、朔夜、深優。深優が目的だったので、万々歳です。 事前に公表されていた写真では、深優のポーズや造型が、原画家さんの意図を表現していないように見えて「いまいちだなぁ」と思っていたのですが、召喚CG(ゲームでは制服の状態でエンジェルフェザーを展開するシーンはありませんでしたが)のとおり、左サイドから見たら、なかなか良かったです。 これは左向きで見ることを前提とした造型だったのですね。 舞衣と朔夜はポーズ的に、ちょっと不安定かな? でも、舞衣の台座になっているカグツチの迫力はなかなかでありました。 舞-HiME 運命の系統樹『HiMEコレ』(全5種類) 発売元:バンダイ