『仮面ライダー響鬼』第三巻

『仮面ライダー響鬼』第三巻

DVD第三巻が発売されました。収録内容は、

九之巻「蠢く邪心」(監督:諸田敏/脚本:きだつよし・大石真司

十之巻「並び立つ鬼」(監督:諸田敏/脚本:きだつよし・大石真司

十一之巻「呑み込む壁」(監督:坂本太郎/脚本:きだつよし)

十二之巻「開く秘密」(監督:坂本太郎/脚本:大石真司

登場する魔化魍はオオアリ、オトロシ、ヌリカベです。毎回、妖怪がどのようにアレンジされているかが、見所のひとつであると思うのですが、オトロシの解釈は面白いです。設定的には、一見、ツルベオトシの方が合っているかと思うんですけどね、どうやらあの黒煙が「おどろおどろ」な髪に見立てられているようです……。

ともあれ、オトロシの童子・姫と対峙する天美あきら、かっこいいです。

この巻の見所は、たちばなの地下にある滝澤みどりの研究室でしょうか? ディスクアニマルの前身である音式神とか、可愛いです。

特典映像は、ヒビキ役細川茂樹氏のスペシャルインタビュー。