久々の提案

トラックバックが来ていたのでご紹介。

久々の「心の中の提案委員会」ネタです。忘れている方は以前のエントリィ「心の中の提案委員会」を参照してください。

以下、トラックバックいただいた心の中の提案委員会(クローゼットで目を覚ます)より抜粋。

電車に乗っていると全く関係ない駅で「この扉から一歩踏み出そう」

 →(その駅に降りようという意味ではない)

コンビニで品出ししてる店員を見かければ「手伝ってみようか」

 →(手助けしたい訳ではなく)

ファミレスで「ディナーメニューを一度に三種類くらいオーダーしよう」

 →(それほどお腹は空いていない)

気持ちのよい朝にマンション4階の窓から出勤リーマンの姿を見た瞬間「ここからサラダ油を3リットルほど撒布してみるってのは」

 →(ムシャクシャしてる訳ではない)

……とのこと。

なるほど。ヤツらは、いついかなるときでも「提案」を怠らないようですね。

彼らのアタックに備え、より一層の自制心が必要なようです。

ちなみに「魔がさす」というのとは違いますよ。

「提案」は心神状態とも関係ないですし、善悪とも関係ないです。

魔がさすのは執行部の方でしょう。提案委員会は提案しかしないのです。

……携帯電話の予想変換項目、に近いでしょうかね?

選ばないのは絶対選ばないでしょ?

そんなわけで、皆さんも心の中の提案委員会に何か変な提案をされたら、こっそり教えてくださいね。