マカカーラ

肌寒い日が続きます。
雨も降ってるし、お金もないしで、外出したくはなかったのですが、お金がないにもほどがあるってことで、手持ちの金券のいくらかを換金するために、渋谷の金券ショップに行ってきました。
五反田にもあるんだっけ?
ま、いいけど。

せっかく渋谷に来たんで、ちょびっとBook1stに寄ったのですが、戯曲のコーナを眺めていたら、そなえつけの椅子で高校生の女の子が『SHIROH』の戯曲などを読んでおりました。
そこへ、学生服の男の子がやってきて、二言三言かわしたのちに芝居の話に。
「え、じゃあサギリは誰がやるの?」「ダユウは?」みたいな話。
高校演劇で髑髏城か……。頑張れ……。

本屋で何気なく手にとった小栗左多里『ダーリンの頭ン中』、かなり面白いです。
日本語を客観視するためには良い本だ。
金欠じゃなかったら買ってた。

ま、何も買わずに帰ったけどな。