冥土へと向かう道の途中。

相変わらず寒いです。
仔犬のように震えてます。
みんなの愛をちょっとだけオラにわけてくれ!

えーと、恥ずかしながら腰が痛いです。
元々、20歳の頃に傷めてから硝子の腰なのですが、腰に負担がかからないようなモーションがインストール済みなので、腰痛になることはあまりありません。
でも、今日はやっちまいました。
シャワの最中に。
足の裏を洗おうと思いましてね、立ったままボディクロスを両手で持って足の裏を引っ掛けたわけです。
いつもはこんな洗い方しないんですけどね、つい思いつきで。人間のときとして本人にも予測不可能な行動は時としてプラスになることもありますが、今日はマイナスでした。
これって思いっきり腰が支点になる動きになるんですよ。
腰を傷めない一番の方法は腰を支点にしないこと(ちなみに、腰と聞いてよく皆さんが心配するそれは腰が作用点なのでご安心を)。これが基本中の基本だったのですが……。
ピキーンと違和感が来てしまいました。
この手の痛みというのは椎間板が飛び出して、脊髄を刺激することで発生します。
バイと思って、すぐにやめて、安静にしていたのですが、出先で座っているうちに痛みが来てしまいました。
しかも、年に一度なるかならないか級の痛みです。椅子が良くなかった。
失敗したなぁ……。

今日はジェルスへ顔を出してきたんです。
ハルミとウミノに会いました。
ウミノから「髑髏城の七人1997」のDVDを返してもらったのですが、そのままハルミに貸してしまいました。
ちなみにハルミは『踊れ! いんど屋敷』を観たことがあるのに、いのうえ歌舞伎を観たことがないとか。
啓蒙活動です。