これでおしまいか……

ようやく『特捜戦隊デカレンジャー』の
最終巻を見ることが出来た。

46.プロポーズ・パニック
三ヶ月前からって超設定……。まあ、いいけど。
シリアス。でも、センちゃんといい雰囲気に……なるはずもないのに
ああいうヒキ……どうなんすか?

47.ワイルドハート・クールブレイン
やっぱりいたのね、先代レッド候補
でも、捏造された過去は現在と微妙にマッチしない。
回想のジャスミンの髪型はひよっコっぽかった。

48.ファイヤーボール・サクセション
バンとテツの話。ちょっとバンの立ち位置が違うかな?
ってか、最後の灯台の前の岬のシーンは城ヶ島
トロ休の撮影で寒い中いったことを思い出し、鬱に。

49.デビルズ・デカベース
クライマックスです。ボスもピンチ。
そして、デカレンジャーロボが!
正直、CG満載のデカウイングロボより
着ぐるみガンアクションメインのデカレンジャーロボの
方が好きだったのに……。
マジレンジャーvs.デカレンジャーのときは
復活してるのかな? 復活しててください。

50.フォーエバー・デカレンジャー
終わった。すべて、終わった。
50話通して考えると、良い戦隊だった。
キャラも役者も良かった。
メカも設定も良かった。
これでおしまい。さみしいなり。