復活

……久々に、12時間くらい寝たかも。
昨日、知人に食事に誘われ、ちょっと飲んで、それでも22時には家に帰り着いたのだが、すぐに眠くなってしまって寝てしまったのだ。
起きたのは10時半。いろいろ身体がメインテナンスを行っているのかも。

午前中は、四苦八苦しながら、先日購入したOAチェアを作成。
『すくみず2』の執筆終盤で椅子が壊れたのは以前、日記に書いたとおりですが、出向期間に入ってしまったので、放置してたんです。
でも、次の仕事へ切り替える為には、新しい椅子を用意しないわけにはいかないですものね。
椅子が消耗品だなんて……。

それにしても、この旧椅子はどうしよう……。
粗大ごみか……。

先週は見られなかったドラマ版『電車男』、見ました。
例の「なんであんたの顔見ながら食事しなきゃいけないの?」の台詞が村上さんの台詞になってて笑いました。

あと、ネットに流れてたキャプチャ画像を見たら、エロゲを買う電車男伊藤君の背景に『ホームメイド』があって、笑えました。