また地震だよ

生活のリズムを作ろうとしているのだから、我が眠り妨げること赦さず……状態なわけですよ。
たとえそれが天災であってもね。
昨日の雷&豪雨に引き続き、本日は11時46分頃、地震発生。飛び起きる。

震度は3くらいだったが、結構、長い。どこかで大きいのが起きたなと予測。
慌ててTVをつける。最初は関東甲信越の震度しか表示されていなかったが、そんなもんじゃあるまい……と思っていたら出た。
宮城県南部で震度6弱
震源地は宮城県沖。マグニチュードは6.8。
かなり広範囲で揺れた模様。
23区でもこのあたりは震度3だったのに対し、震源より遠い静岡市清水区が震度4だった。
今回のは長かったから、「これが前兆で、そのあとドカーンときたらどうする?」などと、悩む時間が多くて困った……。

とりあえず、ニュースをチェックし、宮城の知り合いにメールし、あと実家や東京以外の知人に「大丈夫だよ」メールを送り、再び就寝。
お蔭でなんだか眠い。

うーん。ここのところ南東北・北関東あたりを震源とする大き目の地震が目立つなぁ。
とりあえず、たけうちは無事です。

もう633SのFキーがバカになっちゃってどうしようもない。
自然と連打になったり、長押しになったりするので、操作がままならない。
メール読むのは問題ないけど、打つのが辛い。っていうか、打てない。
交換するか……。