SHIROH

[/photo_38/]
渋谷のシネクイントで
ゲキ×シネ第3弾、劇団☆新感線のロックミュージカル

SHINKANSEN☆RX
『SHIROH』

を観てきました。
ミュージカルということで、「いのうえ歌舞伎」とは
また一風変わった感じ。

島原の乱をベースに、
益田四郎時貞(上川隆也)と天草のシロー(中川晃教)という
二人の「四郎」が運命の邂逅をします。

片や神の声が聞こえなくなってしまった男、
片や神の声を持つ少年……。

その希望を予感させる出会いは、
しかし、彼らを約束されたカタストロフィへと流していく。

民草の信仰とはすがること。
そしてそれを受け止める者たちの末路。

ああ、とても哀しい。
荒削りなストーリィを圧倒的な迫力で魅せる。

いやはや、堪能。

あと、大塚ちひろは可愛かったです。
中川君も歌よかった。

http://www.shiroh.jp

追伸:客入れ時にこれから観るミュージカルのCDを流さないで欲しい。
歌には台詞も入ってて、思い切りネタバレじゃん……。