夜型になりたーい!

9月に入ってからこっち、作業が思うように進まないのは、
朝型になってしまったからだろうか?

……あの撮影の日のせいか、夜になると眠くなってしまうのだ。

そう。この半月の間、僕はずっと朝型だった。
しかも、昼間はなかなか涼しくならなかったし。

だから、頑張って夜型に戻ろうと昨夜〜今朝の間は6時過ぎまで
起きていた。眠くて作業にならない。

なのに!
10時過ぎに宅配便に叩き起こされた。

しかも、なんか感じが悪い。と思ったら佐川急便だった。
応対は最悪。ああ、忌々しい。

いつも来るヤマト運輸の配達人の方々が
実は結構、紳士だったということに今さらながらに気付いた。
流石は魔女の宅急便

寝直す。
夜型改造計画がこんなことで頓挫してはたまらないのだ。
7時前就寝だからせめて13時までは寝ないと……。

しかし……。

昼頃……『テステステス、マイクテス!』という声に叩き起こされる。
素で「ふにゃ」とか言ってしまう。

『テステステス、マイクテス!』『テステステス、マイクテス!』。
それしか言えないのか?
どうやら町内の何かイベント? 秋祭り? お神輿?
……がある模様。
とたんに祭囃子がBGMに流れ始める。
まあ、百歩譲って祭囃子は許す。

でも、それからも何度も何度も
『テステステス、マイクテス!』
『テステステス、マイクテス!』
『テステステス、マイクテス!』
って、繰り返される。
そんなにテストしなきゃいけないマイクなのか?
ちゃんと入ってるぞ。煩いほどに。

あああ。
そして、夕方の今も囃子のBGMは流れ続けている。
とほほ。

ちなみに何が届いたのかといえば、 FOMA用USBケーブル。
エアエッジに付属している『携帯マスター15 LE』の付属ハガキで申し込むと、
FOMA用、cdma2000用、PDC用のどれか1つのUSBケーブルを
送ってもらえるのだ(1500円)。
(エアエッジは最初からUSBケーブル同梱)

これでPCを通じてエアエッジ、FOMA間の電話帳のやりとりなどが
簡単になったというわけ。