無駄無駄無駄ぁ

無駄は嫌いです。

夕刻、昨日もらった東映の事業推進部の電話番号にTELしてみる。
「(中略)で、仮面ライダーのパンフが買えなかったので、ここに問い合わせてくれって言われたんですが」
「ああ、はい。映画館はどこですか?」
「丸の内東映です」
「丸の内東映なら今日入荷しましたよ」
「はい? え? あ? はい……じゃあ、買いに行ってみます」
「劇場に確認の電話をしてみてください」
……なんだよ。入荷が未定だっていうからかけたのに。

あと先日言ってた大学時代の先輩……。
ぶっちぎられました。
ドタキャンじゃなくてぶっち。
僕たちを招集した同期の言葉↓。
「電話つながんないんだよね。ホテルに問い合わせたら、チェックアウトしてるし」
……大人なんだから、キャンセルくらいしなさい。
あー、無駄足踏んだ。

というわけで無駄は嫌いです。

追伸:そういえば今月の『GUNDAM LEGACY』はありえないくらいの
オールスターっぷりで笑えました。戦記の完全版が出たからかな?
でも、わくわくしちゃうんだから、騙されてますねぇ……。
しかし、フォルドもエイガーもティターンズに配属とは……。