がくがくぶるぶる

今日14日はママンの誕生日であります。一日違いなのだ。
昨日は、おめでとうを言いたかったのか、説教したかったのか、
よくわからない電話(多分、おめでとうと言おうとしてかけてきたけど、
説教しか思い浮かばなかった)をくれたママンに対して、
おめでとうコールをする。

大宮で「チキンカツ弁当がないので、大宮弁当を二個」とか
逃亡者木島ごっこをしつつ、蓮田の某社へ向かう。

朝もはよからバスを乗り逃し、バカみたいに晴れ上がった青空の下、
テクテクあるいていると、後ろから救助隊の車がやってきて、
僕を乗せてってくれました。拾う神あり!

職場では眠気と戦いながらシナリオ執筆。
明日、読み直さないとヤヴァイかな?
眠い時に書くとちょっと変だったりするからねぇ……。

で、22時過ぎに帰ってきたらガスが止まってました。(がっくり)
在宅ワークのいいところとして、公共料金を払い忘れてても、
集金に来てくれるってのがあったのですが、
そのつもりでいたら、出向生活は乗り切れないのね……。
って、今から払っても、明日までガス栓開かないじゃん!!

うう、熱い風呂につかれないじゃないですか。
遠距離通勤、距離は暴力なり。